当店からのメールが届かないお客様

フォローする

ホビーリンク・ジャパンでは、ご注文の受付完了や発送のご連絡など、必ずメールにてご連絡させていただいております。

お客様ご自身で迷惑メールの設定をされていなくても、サーバー側やメーラーソフト、セキュリティソフトのセキュリティ強化により、自動で迷惑メールへ振り分けられていたり受信をブロックされているケースが非常に多くなっております。

当店よりメールが届いていないお客様におかれましては、大変お手数ではございますが下記をご確認頂きますようお願い申し上げます。

──────────────────────────────────────────────────────

■迷惑メールフォルダに振り分けられている
お客様ご自身で設定されていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。また状況により、正常に受信できる場合と、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合が混在することもあります。このような場合、ホワイトリストへの追加の設定をお願いいたします。

■迷惑メールとしてブロックされている
お客様ご自身で設定されていなくても、サーバー側やメーラーソフト、セキュリティソフトなどから当店からのメールがブロックされている可能性がございます。

当店からのメールが届かない場合はドメイン指定受信で「@hlj.com」「@hlj.co.jp」の2つを許可するよう設定をお願いいたします。

■ドメイン指定受信設定をしている
迷惑メール防止のため、指定したドメインのみの受信を設定されている場合は、あらかじめ設定を解除して頂くか、「@hlj.com」「@hlj.co.jp」の2つを指定して受信できるよう設定をお願いいたします。

■受信メールボックスがいっぱいになっている
メールの設定によっては受信メールボックスがいっぱいになっているとメールが受信されない場合がございます。

■メールアドレスが間違っている
見落としがちですがこちらもよくあるケースとなりますので、今一度ご確認をお願いいたします。

──────────────────────────────────────────────────────

【Yahooメールをご利用のお客様】
特にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をお受けします。
Yahooメールの「迷惑メールフィルター」はお客様ご自身で設定されていなくても最初からチェックが入っており、自動で迷惑メールを判断し処理をする機能でございますが、これにより当店からのメールが除外されているケースが多く見受けられます。

Yahooメールをご利用のお客様は
・「迷惑メールフォルダ」
・「受信拒否候補リスト」
・「受信拒否リスト」
こちらの中に当店からのメールアドレス(下記に記載しておりますドメイン名のメール)があるか今一度確認をお願いいたします。

@hlj.com
@hlj.co.jp

この2つが当店から送信されますメールのドメインとなります。

■「迷惑メールフォルダ」で当店のメールを見つけた場合
「迷惑メールではない」ボタンを押して解除をお願いいたします。

■「受信拒否リスト」で当店のドメインを見つけた場合
リストからの削除をお願いいたします。

■「受信拒否候補リスト」で当店のドメインを見つけた場合
右側の「受信拒否リスト」へ移動後、チェックを付けて、削除をお願いいたします。

※「受信拒否リスト」や「受信拒否候補リスト」で当店のドメインを削除しても一定期間「迷惑メールフォルダ」へ振り分けられてしまうことがあるそうです。その場合、「迷惑メールではない」ボタンで解除をし続けると正常に届くようになると思われます。

 

──────────────────────────────────────────────────────

【PayPal払いをご利用のお客様へ】
2021年11月1日(月)午前9時59分までに「すぐに発送」で「PayPal払い」をご選択いただきましたお客様には、お品物の入荷の際にメールにてPayPal払いのお支払い用のメールをお送りしております。
「PayPal払い」のお知らせメールのみ受信ができていないというお問い合わせもいただいておりますため、お支払い方法に「PayPal払い」を選択されておりますお客様は必ず受信設定等をご確認の上、ドメイン指定受信で「@hlj.com」「@hlj.co.jp」の2つを許可するよう設定をお願いいたします。
※一週間以上お支払いが確認できない場合、自動的にご注文がキャンセルとなってしまいます。


何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

──────────────────────────────────────────────────────

上記以外の理由で当店からのメールが2営業日以上お届けとなっていない場合は、何らかのトラブルの可能性がございます。
お手数ではございますがカスタマーサポートまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

コメント